プロパンガス会社の切り替えが対応可能な建物

プロパンガス会社の切り替えが対応可能な建物

まちガスは様々な種類の建物のプロパンガス会社の切り替えを行っています。

一般的な戸建やアパートはもちろん、店舗など、基本的にプロパンガスを使用している建物であればすべて対応可能です。

以下具体的に見ていきましょう。

プロパンガス会社の切り替えが対応可能な建物

戸建住宅

戸建住宅はプロパンガス切り替えの中でも一番多い建物です。

アパート

アパートは建物全体のプロパンガスを切り替えます。

オーナー様であればスムーズに切り替えられます。
賃貸でお住まいの居住者様の場合、大家様の許可を得ることで切替可能です。

マンション

マンションは一棟オーナーの場合切替可能です。

分譲の場合、各所有者の許可および理事会での承認がないと切り替えられないため、現実的ではありません。

飲食店

飲食店では調理場のガス、給湯器の使用量が多く、毎月の削減額が数万円にも上るケースが多々あります。

美容室&理容室

美容室や理容室は洗髪の際にお湯を使用するため、プロパンガスの使用量が多いです。

クリーニング店

クリーニング店もプロパンガスの使用は欠かせません。

スポーツジム

スポーツジムはシャワーの使用頻度が高いため、安いガス会社への切り替えはメリットが大きいです。

ホテル

ホテル全体のプロパンガスの使用量は膨大です。

新築時はガス会社選びだけでなく、給湯器や配管などの設備も含めて対応可能です。

ホテルのオーナーチェンジ、つまり新しい所有者様になった時点でまちガスにご相談いただければエリア最安値のガス会社に切替可能です。
前のオーナーが契約していたガス会社を引き続き利用する必要はありません。

事務所

会社の事務所は人の出入りも多く、プロパンガスの使用量も多い傾向にあります。

まちガスは家だけではなく、事務所のプロパンガス会社の切り替えも可能です。

安いガス会社に切り替えるにあたっての注意点

まちガスで安いプロパンガス会社に切り替えるにあたり、注意点があります。
それは、

「賃貸など、自分が所有者ではない場合、必ずオーナー様の許可をとってください。」

です。

プロパンガス会社の切り替えができるのは大家様、つまりその物件の所有者様だけなのです。
物件はオーナー様のものですから、必然的にご本人が切り替えなどのご検討、ご判断をいただくこととなります。

まとめ

まちガスは様々な種類の建物のプロパンガスを安くすることができます。
規模や業種に関わらず対応可能です。

プロパンガスのことでお困りなら今すぐまちガスにお問い合わせください。

【まちガス】
URL : https://machi-gas.com/
TEL : 0120-984-667(フリーダイヤル)
営業時間 : 9:00~19:00(年中無休)
※ 対象者様:戸建所有者 / 物件オーナー / 店舗 / 事務所
※ 集合住宅や賃貸の方は、必ず大家様の許可を得てお問い合わせ下さい。
※ 料金のお支払やガスの開栓閉栓は、ご契約のガス屋さんにご依頼下さい。