プロパンガスの切り替え対応エリアについて

プロパンガスの切り替え対応エリアについて

プロパンガスの切り替え対応エリアについて

まちガスでは順次プロパンガスの切り替え対応エリアを拡大中です。

2019年1月現在、安いプロパンガス会社に切り替えることができるエリアは以下のとおりです。

関東エリア

千葉県
群馬県
茨城県
栃木県
東京都
神奈川県
埼玉県
山梨県

中部エリア

愛知県
岐阜県
三重県
静岡県

九州エリア

福岡県

なお、上記のエリア以外でも切り替えができるエリアもございます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

対応エリアでも切り替えができない場合がある

まちガスが対応しているエリアでも切り替えができない場合があります。

主な理由は以下になります。

現状の料金がすでに最安値である

お客様のプロパンガス料金がすでにエリア最安値の場合は、切り替えができません。

むしろ切り替える必要はありません。

まちガスは新しいガス会社に切り替えを強制するような事は一切ございませんのでご安心ください。

お客様のプロパンガス料金が高いのか、安いのかを客観的にお伝えします。

新しいガス会社に切り替えるかどうかはお客様ご自身で決めてください。

まちガスはお客様に最善の提案をさせていただきます。

お客様のエリアにプロパンガスを提供できるガス会社が他にない

お客様がお住まいのエリアにプロパンガス会社が1社しかない場合は、他に切り替えることができません。

つまり、現在契約中のガス会社しかプロパンガスを提供できない場合は、そのガス会社の契約を継続していただくしか選択肢がありません。

この場合は、残念ながらまちガスとしてもどうすることもできないのでご理解ください。

お客様の契約状況によっては切り替えることができない

お客様が現在契約中のプロパンガス会社との契約内容によっては、安いプロパンガス会社が他にあっても切り替えることができません。

給湯器などの残債があり、それを精算することができなかったり、契約期間を縛られていたりなど、お客様それぞれケースバイケースです。

しかし、場合によっては切り替えることができることもあります。

まずは、現在契約中のプロパンガス会社との契約書をお手元にまちガスまでお問い合わせください。

まちガスは安いプロパンガス会社へ切り替えるプロです。

お客様第一主義を掲げ、お客様の利益のために最大限お手伝いさせていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

プロパンガスの切り替え対応エリアはもちろん、お客様の契約状況など踏まえ、どうしたらお客様のプロパンガス料金を安くできるかを考えるのがまちガスの仕事です。

私達はお客様の味方です。

親切、丁寧なサポートを心掛けておりますので、お気軽にお問い合わせください。