プロパンガスファンヒーターのガス料金はどれくらい?

寒い冬を乗り越えるのに欠かせないのが暖房器具。
中でも即効性とパワーに優れたガスファンヒーターを使われている方も多いと思います。
今回は、プロパンガスファンヒーターにかかるガス料金について説明します。

プロパンガスファンヒーターの1ヶ月の料金

以下の表に中型(35号)のガスファンヒーターを使用した際にかかるガス代の目安を使用時間ごとにまとめてみました。1日の使用量は6時間として計算しています。

また、ここでの料金は全国平均価格の50㎡単価の28,302円(基本料金含む)を元に算出しました。(石油情報センター2019年10月確報より)

使用時間 プロパンガス料金
1時間 82円
1日(6時間) 492円
一週間 3,444円
一ヶ月 14,850円

よって、上記の環境でガスファンヒーターを使用した際にかかる一ヶ月のガス代は約14,850円となります。
この金額は使用状況やガスファンヒーターのサイズ、契約してるガス会社によって大きく変わりますので、あくまで目安として参考にしてください。

プロパンガスと石油ファンヒーターではどちらがお得?

プロパンガスと石油ファンヒーターではどちらがお得?

プロパンガスファンヒーターの料金を節約するには?

プロパンガスで暖房器具を使う場合、どうしても都市ガスより料金が高くなりがちです。
ガスファンヒーターの料金を節約するためには、エコ機能やタイマーを利用して無駄な動作時間を減らすことも有効です。

プロパンガスファンヒーターのガス代節約方法

プロパンガスファンヒーターのガス代節約方法

しかし、いくら日常的に節約を心がけたとしても元のガス料金があまりにも高ければそれほど効果がありません。
もし元々のガス代が高いのであれば、安いプロパンガス会社への切り替えをおすすめします。

まちガスでは上記の表の値段よりも安いガス会社を紹介できます。
もし、プロパンガスの料金が高くてお困りの場合はお気軽にまちガスにご相談下さい。

【まちガス】
TEL : 0120-984-667(フリーダイヤル)
営業時間 : 9:00~19:00(年中無休)
※ 対象者様:戸建所有者 / 物件オーナー / 店舗 / 事務所
※ 集合住宅や賃貸の方は、必ず大家様の許可を得てお問い合わせ下さい。
※ 料金のお支払やガスの開栓閉栓は、ご契約のガス屋さんにご依頼下さい。
error: Content is protected !!