【注意】プロパンガス料金を安くするために必要な3つの条件

プロパンガス料金を安くするために必要な条件とは
記事のポイント
  • 契約者本人が物件の所有者であること
  • 無償貸与契約の残債がない、もしくは限りなく少ないこと
  • 契約中のプロパンガス会社のあの手この手に乗らないこと

プロパンガス会社は携帯会社と同様に選ぶことができます。

そしてプロパンガス料金も安くすることができます。

まちガスはお客様のプロパンガス料金を安くするサービスを提供していますが、それにはいくつか条件があります。

以下にそれをまとめてみました。

目次

プロパンガス料金を安くするために必要な条件とは

プロパンガス料金を安くするために必要な条件とは

プロパンガス料金は安いに越したことはありません。
誰もがそう思うはずです。
そのためには、お客様に確認頂きたい点があります。

物件の所有者であること

プロパンガス会社を切替えるにはその物件の所有者である必要があります。

つまり、戸建て所有者やアパートのオーナー様がそれに当たります。

ただし、賃貸物件にお住まいの方がガス会社を切り替えられないとは限りません。

賃貸にお住まいの方は物件オーナー様の許可があれば切替可能です。

給湯器やガスコンロなどの残債がないこと

プロパンガス会社との契約の中に、給湯器やガスコンロなどの無償貸与という契約が含まれている場合があります。

簡単に言うと、

「タダで貸してあげるけど、●年はずっとうちのガスを使ってね。」

というものです。
しかし、

「契約期間中に解約する場合は、残債分を全部完済してね。」

つまり、タダで設置されているように見せかけて、実際はそのコストを回収するまではそのガス会社を利用させようとする思惑があるのです。

この場合、お客様に残債分を完済していただく必要があります。

ただし、まちガスの場合、状況によってはその残債分を新しいガス会社が精算できることがあります。まずはまちガスにご相談ください。

契約中のプロパンガス会社の引き止め作戦に乗らないこと

プロパンガス会社を切り替えようとすると、契約中のガス会社が、

「もっと安くするからこのまま使ってくださいよ。」

と引き止めにきます。

しかし、話に乗ってはいけません。
なぜなら、一時的に安くなっても後々これまで以上に値上げされるからです。

その話に乗ってしまったとしたら、まちガスでも安いプロパンガス会社に切替えることが難しくなります。

契約中のガス会社はまたお客様を縛るための契約をします。

こうなってしまうと、まちガスとしてもどうすることもできません。

まとめ

いかがでしたか?

プロパンガスを安くするためにはお客様にもご確認およびご協力いただくポイントがあります。
そして、それをクリアすることでガス料金を削減できるのです。
ご不明な点、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております。

【まちガス】
TEL : 0120-984-667(フリーダイヤル)
営業時間 : 9:00~19:00(年中無休)
※ 対象者様:戸建所有者 / 物件オーナー / 店舗 / 事務所
※ 集合住宅や賃貸の方は、必ず大家様の許可を得てお問い合わせ下さい。
※ 料金のお支払やガスの開栓閉栓は、ご契約のガス屋さんにご依頼下さい。
error: Content is protected !!